「Mercurial」タグアーカイブ

EmacsのMercurialフロントエンドはmonkyがおすすめ

Git、大人気ですね。bitbucketもとうとうGitをサポートするみたいです。

Bitbucket now rocks Git – Bitbucket blog

bitbucketは、デザインこそ残念な感じですが容量制限なしでクローズドリポジトリも使い放題ということで、内容としてはGithubよりもかなり素敵。
これを機にbitbucketユーザが広がるといいなーと思っています。

bitbucketといえば、Mercurial。僕も初めはGitを使っていたのですが、あのややこしい雰囲気と自分のネットワーク環境だと使うのがかなりしんどそうだったので、それ以降メインはMercurialになってます。そこらへんの経緯は以前書いた日記に詳しく書いてます。

gitやめてmercurialとtortoiseHGをインストール

Mercurial自体はわかりやすくてとても気にいってるのですが、残念なことにEmacsのフロントエンドについてはあまり選択肢がなく、 その少ない選択肢の使い勝手もあまり良いとはいえませんでした。
それと、TortoiseHgの完成度がとても高かったので、専らTortoiseHgから使っていたのですがコミットログ書きやMQの操作など、エディットに近いところにある操作はEmacsからしたい!!と常々思っていた折、ようやく素晴らしいelispを見つけましたので、ご紹介します。

monkyとは

monky.elはEmacsのMercurialフロントエンド。Anantha Kumaranさんが開発してます。

monky.el at master from ananthakumaran/monky – GitHub

monkyの良いところは、まずひととおりのHgコマンドがmonkyから使えるところです。EmacsではこれまでもahgやDVCなどがあったのですが、ひととおりの操作をしようと思うとどうしてもコマンドを使う場面がでてきてしまって、結局いつの間にから使わなくなっていました。monkyだとEmacsから出ないで、操作が完結します。

もうひとつの特徴がMagitと操作体系が似ている点です。名前からも何となくわかるようにmonkyはMagitをかなり参考にしています。なのでこれまでmagit.elを使っていたGitユーザは違和感なく操作できるんではないかと思います。

出自がそんな感じなので、関数にstageだのfetchだのcheckoutだのMercurialになじみのない単語がでてきますが、Mercurialを使っている人はだいたいGitも使えるので(ェ)、問題ないかと思います。

インストール

monkyは、Marmaladeというelispのリポジトリサイトに登録されています。Emacs24を使われているか、package.elをインストールしていてMarmaladeを登録しているならばM-x list-packages として表示される一覧からmonkyを選択することでお手軽にインストールできます。

package.elの使い方やMarmaladeの登録の仕方については、以前書いた日記を参考にされてみてください。

Marmaladeはお手軽感が素敵なEmacs Lispのリポジトリサイト

package.elのインストールがめんどいという方はREADMEを参考にインストールすると良いと思います。使い方ですがドキュメントがしっかり書かれてありますのでそちらを見るとだいたいわかると思います。

Monky User Manual

Magitを使ったいた方はMagitと同じように使えばだいたい使えます。

e2wmを使えばvcsの垣根がなくなる

何回も書いているとおり、monkyのウリはMagitとよく似ているという点。ならば、vcsの違いを意識させないようにリポジトリ操作ができるのではないかと思いまして、kiwanamiさんが作られたe2wm-vcsにmonkyのパースペクティブを追加してみました。

myuhe/emacs-window-manager – GitHub

起動した時の画面構成は次のような感じになります。

https://cacoo.com/api/v1/diagrams/D85Mnj5qnKif3HX0-B3C1D.png

e2wmやe2wm-vcsについては、作者のkiwanamiさんが詳しく書かれていますので、そちらを参考にされてください。

広くなった画面を有効利用できる、Emacs内Window管理ツール e2wm.el を作ってみた。(旧名称 ewm.el) – 技術日記@kiwanami
e2wm の magit パースペクティブ – 技術日記@kiwanami

monkyのパースペクティブに加えて、e2wm:dp-vcsという関数を追加しました。これは, 今のバッファがどのvcsの管理下にあるかを判読して空気を読んでそのvcsのパースペクティブを開く関数になります。

これによって、コード書く→コミットする のような流れがvcsの違いを気にせずできるようになるんではないかと思います。

同じDVCSであるGitとMercurialはかなり似ていますが、extensionの組み合わせなどによっていろいろなユースケースに対応できるMercurialもとても面白いプロダクトです。Gitサポートをきっかけにbitbucketに登録した方もこれを機にMercurialを使ってみてはいかがでしょうか。

Mercurialでhg logした時の表示を変えてみた

DVCを使いだして、hg logの表示が気になりだしたので変えてみることにしました。
変えるには、.hgrcの[ui]の中でlogtemplateを追加すれば良いようです。
こんな感じで書いてみました。

見栄えはこんな感じ
summaryで複数行表示されるのがお気に入りです。

Emacsで複数の分散バージョン管理システムを統合的に扱うDVCを使ってみた

仕事や趣味で触るファイルはMercurialで管理するようにしてます。最初はGitでやってたのですが、諸々の理由でMercurialに以降してしまいました。その辺りの経緯は以前書いたとおり。
gitやめてmercurialとtortoiseHGをインストール
Mercurialのリポジトリを触る時は、TortoiseHGがすごく便利だったのでLinux、Win両方で使わせてもらってました。ただ、ここ最近Emacsから出ることがめんどくさくなってきたのでEmacsからリポジトリを触れるようにしたいと思うようになってきました。

DVC

Mercurialがメインではあるのですが、Gitで流通しているコードもかなりあるので、たまにGitリポジトリを触ったりもします。んですが、たまにしか触らないのでコマンドを覚えられません。そもそもそこらへん自体Emacsでどうにかしてもらいたい。
てことで、次の条件から使えそうなものを探してみました。
・GitとMercurialも同じような感覚で使える
・ファイル単独で操作もできるし、リポジトリ単位でも操作できる

この条件を満たしてくれるのがDVCでした。
XSteve’s Emacs DVC.el page
DVCは数多ある分散バージョン管理システムを統一的に管理するために開発されているツール。程度の違いはあるようですがGNU Arch, Bazaar, git, Mercurial, Monotone, Darcsとかなり広範なシステムに対応しているようです。

DVCのインストール

まず、以下のサイトからDVCを落としてきます。
DVC: Distributed Version Control for Emacs
そして、落してきたArchiveを解凍してからその中で、autoconf -> ./configure -> make として中にできたLispディレクトリの中身をロードパスが通ったところに置いておきます。

.emacsには以下のように書いています。

使っていると気づくと思いますが、dvc-tips-enabledをnonnilにしておくと、コミットする際に一言アドバイスのようなウィンドウが出てきていろいろなTipsが書かれています。これがなかなかどーでもいい情報しか出してくれません。悪いことは言わないのでnilにしておくことをお勧めします。
dvc-prefix-keyはデフォルトでC-x Vとなっています。これはお好みで変えてみると良いと思います。

DVCを使ってみる

でわ、早速使ってみます。全部説明するのは面倒くさいので、Mercurialの作業リポジトリがすでにあるという前提でやってみましょう。
一通り修正が終わったら、早速コミットします。コミットする時は*xhg-status*バッファから行います。デフォルトでキーバインドはC-x V sにあてられています。
*xhg-status*バッファでは、Diredと同じような感覚で操作できます。マークしたファイルをaddする場合はaキー、removeする場合はrキーを押します。こんな感じでリポシトリ単位で操作できるのがなかなかに便利です。
addなり、removeなりが終わったらcキーでコミットログを書くバッファにうつります。一通りコミットログを書いたらお決まりのC-c C-cでコミットです。
コミットの次はpushです。これはxhg-pushという関数にあてられています。リポジトリ内のファイルかディレクトリのバッファを選択している状態でM-x xhg-pushとします、これでリモートリポジトリも更新されたはず。
gitも同じような感じで使えますが、pushがありません。こればかりはターミナルから実行しないといけなさそうです。

実際どうなの

というわけで、 一通り使い方をさらっと書いたわけですが、 いろいろと問題もあったりします。
まず、ドキュメントがほとんどありません。わずかなドキュメントにはDVCはセルフドキュメントだからドキュメントはあんまないよーみたいなこと書いてますが、正直ドックストリングもしょぼい。もしかして、あの役に立ちそうもない一言メモのこと?いずれにしても慣れは必要です。
それとまともに動かない関数が結構あります。特にdvc-*な関数は使えないものが多いので注意が必要です。後、結構バグ多いです。まだ、使って4日くらいしかたってないのですが、二つバグを発見しました。いちおパッチを送っておきましたが、最近は開発もあまり活発ではないようなので、パッチあてられるのもいつのことやら。


というわけで、gitしか使わないような方はmagitなりeggなり使った方が懸命かもしれないです。
逆に複数の分散バージョン管理システムを使わないといけないのであれば、結構便利かもしれません。こういった似たような複数のツールの差を埋められる懐ん広さもEmacsの強みだと思うので、DVCには影ながらすごく期待しています。時々いぢってはpatch送ったりしてみようと思います。

Emacsで読みたい日本語infoとinfoの便利な使い方

電子書籍の流行による若者のinfo離れが著しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。こんにちわ、myuhe a.k.a 最近欲しいのはinfoリーダー機能つきkindle です。
さて、infoとはGNUプロジェクトで用いられているドキュメント形式です。Emacsではinfoリーダーとしての機能が標準で備わっていて、infoモードで快適にinfoを見ることができます。くだらない会議中などに、こそっと見るのにもってこいです。
infoは当然読み物としても使えますが、使い方によってはリファレンスとして使うこともできます。むしろこっちの方が強力で、独自のヘルプシステムを作っていくことができます。
というわけで、今回は半ば趣味的に収集しているinfoファイルとちょっと便利な使い方を紹介してみたいと思います。

Emacs関連info

さすがにいろいろな文書が日本語訳されてます。
Emacs 電子書棚
いつもお世話になっている電子書棚さん。Emacsリファレンスマニュアルを始め、Emacs関連の様々なドキュメントの日本語訳が公開されてます。
Emacs-Lisp without a Hustle
優しいEmacs-Lisp講座として書籍にもなった文書が一部ではありますがtexinfoで公開されています。ありがたいです。
cl.texiの日本語訳:okshirai:So-netブログ
Emacsのためのより優れたLisp対話モード:okshirai:So-netブログ
CLパッケージマニュアルの日本語訳、CommonLispの開発環境であるSLIMEマニュアルの日本語訳を公開されています。

プログラミング言語関連info

こちらも、いろいろと日本語訳されてます。ただ、新しい言語などはそもそも英文のtexinfoさえもなかったりしますね。info離れか。。。
Python 和訳ドキュメント
Python2.5のドキュメントがすでにinfoに変換までされて公開されてます。PythonってEmacsとの繋がりが薄い気がしていたので、ちょっと意外。
Perl Japanese Manual
Perl5のドキュメントが公開されてます。
RAA – Documentation / Texinfo
Rubyも1.4のドキュメントが公開されてます。
統計言語 R の関連ドキュメントの和訳(最終変更 2003/06/23)
Emacsの利用がはげしく推奨されているRでも諸々のドキュメントがtexinfoで公開されていて一部が日本語訳されています。とてもありがたいです。
Gauche – A Scheme Interpreter
Scheme処理系であるGaucheもダウンロード先のdocディレクトリにtexinfoが入っているみたいです。

ツール関連info

CVS Repository
GNUプロジェクトで開発されたツールのドキュメントも日本語訳が公開されています。
KI’s Unofficial GNU Manual Translation Project
GCJやflex等のツールのマニュアル日本語訳が公開されています。
こちらも最近のツールはtexinfoがないようです。個人的には英文でも良いのでgitとmercurialのtexinfoが欲しいです。

Windowsユーザの方であれば、Meadowにはすでに日本語infoが大量に登録されてあります。まずはそっちを見てみてもいいかもしれません。
texiからinfoに変換するのがめんどくさいという方はそちらから持ってきた方が早いかもしれません。

info+.elでinfoを読みやすく

素のinfoでも十分読みやすいのですが、少し素気ない感じです。info+.elというelispを導入すれば、文字列や関数部分が色付けされて少し華やかになります。
また、簡易な栞機能もあるみたいです。auto-install.elがインストールされていればM-x auto-install-from-emacswikiとして、info+.elと入力して.emacsに以下のとおり書いておけば良いです。

anything.elからinfoを引いてみる

infoを見る環境はデフォルトで十分なので、次はリファレンスとしての機能を強化してみます。標準のanythingでもEmacs Lisp限定でinfoを引く機能は備わっています。今回は日本語でinfoが引けるようにします。上で紹介したEmacs Lisp関連の日本語infoを登録してから以下のスクリプトを.emacsあたりに追加しておきます。

ついでにPythonのリファレンスも引けるようにしてみます。同じように日本語infoを登録しておきましょう。

関数の引数の順番忘れたーとか、ちょこちょこした調べ物の時にサクッと調べられるので、なかなか便利です。

まだまだこんなinfoあるよーとか、info情報お持ちの方いましたら、教えてもらえるとすごく嬉しいです。

今週の気になるアレJuly 8th

twitter (feed #2)
日記書いた-> 今週の気になるアレJuly 1st http://bit.ly/9yCwPh [myuhe]
twitter (feed #2)
I’m at ローソン 熊本龍田二丁目店 (日本). http://4sq.com/9TPQqL [myuhe]
twitter (feed #2)
飲む – ウコンの力 http://htn.to/BY2Wjk [myuhe]
twitter (feed #2)
I’m at あらしゃん (日本). http://4sq.com/9t8niI [myuhe]
twitter (feed #2)
飲み会から帰宅 [myuhe]
twitter (feed #2)
gist.elを便利に使うアイデアがいろいろわいてたんだけど、酒で脳味噌が腐ったので明日から試行錯誤してみる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
今の仕事してても思うけどアイデアの正体って何だろう。ふってわいてくるような時もあれば、試行錯誤していつの間にかできているって時もある。何が何だかよくわからんが、その頻度を高める方法、というのがまだわからない。いや、ないのかもしれないけれど。 [myuhe]
twitter (feed #2)
多分、スランプなんだな。今の状態って。 [myuhe]
twitter (feed #2)
横槍、かつ手前味噌ですが。。。http://sheephead.homelinux.org/2010/06/16/1882/RT @aharisu: @shunsuk 僕が買ったのは「Android 1.5 プログラミングバイブル」ですが、androidの書籍は出版ラッシュ [myuhe]
twitter (feed #2)
今、考えればそんなに買う必要なかったなー [myuhe]
twitter (feed #2)
大きなアイデアは全然浮かばないくせに、ちょこちょことしたアイデアは浮かぶんだなー ま、たいていEmacs絡みなんだけど。 [myuhe]
twitter (feed #2)
というより、現実逃避の都合の良いexcuseになってるんだな。Emacsをハックしてるんだから前には進んでるだろ、と。停滞してるわけヂャナイヨ、と自分に言い聞かせてる気がする。 [myuhe]
twitter (feed #2)
GTDとかはやったけど、結局勇気なんだよな。逃げない勇気。決める勇気。やりとげる勇気それができる人はよほどルーティンな仕事してない限りGTDとか必要ない気してきた。 [myuhe]
twitter (feed #2)
とか、考えてると自分がとても矮小な人間に思えてきたのでそろそろやめとく。ボジティブシンキング大事です!! [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
同じくeasy_installでmercurialをインストールしていて絶望していた。下手にeasy_installなんか使ったらあきまてん [myuhe]
twitter (feed #2)
thinkpad x40のOSを今さらUbuntu10.04にアップデート。結構放置してたので、いろいろと手間取ってしまたす。 [myuhe]
twitter (feed #2)
x40,今となっては時代遅れ感は否めないけど、何よりコンパクトなので今だに愛着がある。SSDに換装したら劇的に使いやすくなったし。何よりパームレストが熱くならないし。 [myuhe]
twitter (feed #2)
お、セカイカメラのAndroid版が出てるんだね [myuhe]
twitter (feed #2)
ナンツーカ、大学関係者どうしが裁判で戦うとか、はずかしすぎるだろ。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
乾かないので (@ コインランドリーざぶざぶランド ながみね店 w/ @yomi0512) http://4sq.com/9cd6Sb [myuhe]
twitter (feed #2)
#sekaicamera セカイカメラからポスト [myuhe]
twitter (feed #2)
えーセカイカメラからポストしてもジオタグつかんのか [myuhe]
twitter (feed #2)
安くておいしい (@ 喜臨門 渡鹿店) http://4sq.com/9HbQ6V [myuhe]
twitter (feed #2)
twitter (feed #2)
I’m at ヤマダ電機 テックランド熊本本店 w/ @yomi0512. http://4sq.com/8QpqZf [myuhe]
twitter (feed #2)
I’m at 石窯パン工房 モワソン (月出2-6-11, 熊本市). http://4sq.com/9Ha1P4 [myuhe]
twitter (feed #2)
I’m at スーパーマーケット みやはら (熊本県熊本市御領2丁目6-1, 熊本市). http://4sq.com/9rxUUA [myuhe]
twitter (feed #2)
I’m at スーパーキッド託麻店 (熊本市長嶺東6-30-20, Kumamoto). http://4sq.com/atopQc [myuhe]
twitter (feed #2)
I’m at ダイソー 熊本新託麻店 (武蔵ヶ丘4丁目18武蔵ヶ丘団地内, 熊本市). http://4sq.com/dkGM4f [myuhe]
twitter (feed #2)
参考になれば。。。DDSKK最高です!! RT: いまさらながら @myuhe さんの ddskk に関する記事を読ませていただく http://sheephead.homelinux.org/2010/06/18/1894/ (via @R_Linux) [myuhe]
twitter (feed #2)
thinkpad x40は同居人に使ってもらうことになった。Ubuntuだけどブラウザ使うぶんにはたいしてトラブルもなかろうし。 [myuhe]
twitter (feed #2)
こりゃーいい RT: これはすごい RT @Surgo: すごい RT: @atusi: Ustとwaveの素敵な出会い http://bit.ly/9ea3Xu (via @hidecheck) [myuhe]

今週の気になるアレMay 6th

delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)

今週の気になるアレMarch 3rd

googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
日記書いた-> 今週の気になるアレFebruary 24th http://bit.ly/9gzOLa [myuhe]
twitter (feed #2)
http://twitpic.com/151nc5 – 新しく買った職場の備品が到着。なかなかおもしろい。 [myuhe]
twitter (feed #2)
RT @tomkosaka: 見ているページのrssを取得してpromptするスクリプトを書いた。.keysnail.jsにペーストでお願いします。"gist: 313196 – GitHub" – http://j.mp/bwtv6x [myuhe]
googlereader (feed #6)
Shared R: deSolve.
twitter (feed #2)
RT @h_okumura: えっこれはすごい! RT @ak1984: [B!] TeXの行分割アルゴリズムをJavaScript実装 | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/23/0 … [myuhe]
twitter (feed #2)
http://twitpic.com/15236d – 今日の晩御飯は昨日もらった餃子 [myuhe]
twitter (feed #2)
餃子んまーい!! [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
おーようやくうまくいったEmacs-eclim。これでeclipseにすらかつる。。。かもしれない。 [myuhe]
twitter (feed #2)
これで、最新版のauto-complete.elが使えれば最高なんだが。。。補完候補がずれまくって、どうしようもないんだよな。というわけで、未だにバージョンは0.3.0。 [myuhe]
twitter (feed #2)
とりあえず、buzztaikiさんブランチのanything-eclimとか使って遊んでみる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
でも、これでEclipse使わずにやっていける可能性がでてきたな。 [myuhe]
twitter (feed #2)
VSか。。。そもそもWin自体が嫌いなのでいかんとも。 [myuhe]
twitter (feed #2)
そして、EclispeはEclipseで重いし、面倒くさいマウス操作多いし。 [myuhe]
twitter (feed #2)
回り道もした。逃げたりもした。けど、君が好き、Emacs。 [myuhe]
twitter (feed #2)
けど、まあJava書くにそこまで無理してEmacs使わなんのか、という気がしなくもない。 [myuhe]
twitter (feed #2)
いずれにしろ、少なくともESSを凌ぐR実行環境がないとEmacsから逃れることかなわんわな。 [myuhe]
twitter (feed #2)
こういうの見ると、グローバルなトレンドと日本がいかに乖離してるか、ちょっとわかるよね。日本人はEmacsが好きなんだ。"Google トレンド: emacs,vim" – http://j.mp/bvtY6Y [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
いいなー RT @syou6162: Tsukuba.R、Tokyo.R、Osaka.R、Nagoya.Rと全国各地にRの勉強会が広がってきていい感じですね [myuhe]
twitter (feed #2)
そんな機能があったとはRT @shunsuk: 便利!RT @kenji_air: gmailにて、文章中に「添付」という文字が入っていて、添付ファイルが選択されていない場合に、「添付ファイルがないけど大丈夫?」と注意を促すダイアログが出てきた!これはチェックに便利! [myuhe]
twitter (feed #2)
作るくさ!!  RT @syou6162: @myuhe 今こそKyusyu.Rを作るとき!! [myuhe]
twitter (feed #2)
とは言ったものの、まわりにRユーザが一人もいないとゆー悲劇 [myuhe]
twitter (feed #2)
ありがたや>< RT @valvallow #kumamoto RT @valvallow: 【急募】熊本のR言語ユーザー [myuhe]
twitter (feed #2)
でも熊本だけだと集まりそうにないので、ザクッとkyushuくらいかなー [myuhe]
twitter (feed #2)
かたじけない>< RT @valvallow やっぱ九州のRユーザ! #Kyushu #kumamoto #fukuoka RT @valvallow #kumamoto RT @valvallow: 【急募】熊本のR言語ユーザー [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
今日も単純な入力作業が終わった。 [myuhe]
twitter (feed #2)
GoogleスタイルガイドだとS3だった。そもそもなんでS3推奨なんだろ。 RT @syou6162: @R_Linux googleのなんかだとS3が推奨されてた気がしますが、個人的にS4が好みです… [myuhe]
twitter (feed #2)
S3かS4かはともかく、Kyushu.Rへの反応はないのであったorz [myuhe]
twitter (feed #2)
RT @tkf: RT @showyou: 京大はやはり頭おかしい http://twitpic.com/1562s1 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> bonobos – THANK YOU FOR THE MUSIC [myuhe]
twitter (feed #2)
〽空を仰いで、言葉が溢れ出た。 [myuhe]
twitter (feed #2)
〽<-庵点っていうんだって。へー [myuhe]
twitter (feed #2)
〽が関数定義を表す言語、とかかっこいいかもしれない。 [myuhe]
twitter (feed #2)
腹減った。 [myuhe]
twitter (feed #2)
今から物語が始まるよって感じが庵点。function()もそんな感じ。 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> bonobos – グレープフルーツムーン [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> G.Rina – 山の手マジックカーペットライド(日本語編) [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Weezer – Pork and Beans [myuhe]
lastfm (feed #3)
4 曲を聴きました。
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Fuuri – Ai Ai [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> SAKEROCK – やおや [myuhe]
lastfm (feed #3)
twitter (feed #2)
はーラーメン食べたくなった。寝よう。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
とうとうOcamlも。RT @kzfm: Ocaml-Rhttp://home.gna.org/ocaml-r/ [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
twitter (feed #2)
googlereader (feed #6)
Shared Texinfo Tips.
delicious (feed #4)
Shared Texinfo Tips.
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
タワレコで、CD買った [myuhe]
twitter (feed #2)
TSUTAYA行ったらon lisp と実践common lispが置いてあったので、財布の紐が全開。 [myuhe]
twitter (feed #2)
windows mobile糞すぎる。今日は固まって2回も電池はずしてる。早くandroidがほしい。。。 [myuhe]
twitter (feed #2)
http://twitpic.com/15kw2v – 隣の人が、パフェ平らげた。食欲が半端ないけど、多分成長期なんだと思う。 [myuhe]
twitter (feed #2)
日本語infoをEmacsに入れてみた。改めて読むと結構知らなかったことが多くておもしろい。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
lastfm (feed #3)
25 曲を聴きました。
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
RT @starocker: RT @kinoppix: Twitterで歌詞をつぶやいたら、JASRACの利用料が発生する by JASRAC菅原常務理事 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> GAGLE Feat. BONNIE PINK – コロナ & ライム [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
Shared Tumblr-Gist.
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
RT @stillpedant: "Yet Another Twitter Client KeySnail 1.6.0 リリースノート – きすねた(ん) – keysnailグループ" – http://j.mp/dhxxEa [myuhe]
twitter (feed #2)
条件付き確率のことですね。 [myuhe]
twitter (feed #2)
はーこれで、auto-completeの最新版が安心して使えるよ。 [myuhe]
twitter (feed #2)
うーん、ところどころおかしい。。。dangleってなんだろうな。 [myuhe]
youtube (feed #5)
twitter (feed #2)
久しぶりに日記書いている。 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> RHYMESTER – 付和Ride On [myuhe]
twitter (feed #2)
RHYMESTERの略歴より引用:「ヤラシテヤラシテヤラシテヤラシテ・・・・」という宇多丸(当時MC SHIRO)のシャウトを聞く事ができます。 [myuhe]
twitter (feed #2)
さすがlast.fm。アーティストの略歴が素晴らしすぎる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
宇多丸師匠がどこかにいます。探してみよう!!"YouTube – パフュームーシークレットシークレット [PV]" – http://j.mp/drZdgt [myuhe]
twitter (feed #2)
久しぶりに日記書いてみました。"popup.elを使ってRオブジェクトの情報をpopupするR-object-popup.el" – http://j.mp/duXLJI [myuhe]
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
結局infoファイルはmeadowに入ってた和訳のものを拝借した。オフラインの読み物としては最高。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ちなみにKyushu.Rは現在も部員募集中です。興味のある方は、RTなりなんなりください。勝手にKyushu.Rのリストにいれちゃいます。#kumamoto #fukuoka [myuhe]
twitter (feed #2)
popup.elが画像とかもpopupできるとplot()とかもえらく便利になりそうな気がします。RT @syou6162: マウス合わせないでいいのは便利ー http://sheephead.homelinux.org/2010/03/02/1807/ [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> GAGLE Feat. KGM – Farewell [myuhe]
twitter (feed #2)
梶山氏、危険過ぎる。現場を知らさなすぎる。"林業は衰退産業という“ウソ”:日経ビジネスオンライン" – http://j.mp/dz3g0o [myuhe]
twitter (feed #2)
この梶山氏なる人物が民主党にもの言い出すのが怖い。また、とんでもない方向に道案内しそうだ。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ありがたし!! RT @_Relm: 支援 RT @valvallow 支援 RT @myuhe: ちなみにKyushu.Rは現在も部員募集中です。興味のある方は、RTなりなんなりください。勝手にKyushu.Rのリストにいれちゃいます。 [myuhe]
twitter (feed #2)
とりあえず、ploneあたりにKyushu.Rのサイトあげとくかな。 [myuhe]
twitter (feed #2)
つか、Rjpwiki内に間借りさせてもらうってのもいいような気がしてきた。 [myuhe]
twitter (feed #2)
うーん、やっぱもう少し人が集まってからだな。 [myuhe]
twitter (feed #2)
日記書いた-> popup.elを使ってRオブジェクトの情報をpopupするR-object-popup.el http://bit.ly/dr9OSV [myuhe]
twitter (feed #2)
あ、Kyushu.Rは統計解析環境Rをもっと知りたい人、今から始めようとする九州人のためのコミュニティ、、、、になる予定です。 [myuhe]
twitter (feed #2)
引越しプロジェクト着々と進行中。 [myuhe]
twitter (feed #2)
うちのサーバどうすっかな。この際、自宅鯖やめたいけど、R動かせる鯖となるとねーー [myuhe]
twitter (feed #2)
あれ、KeySnailってばTABの補完がおかしいような。。。 [myuhe]
twitter (feed #2)
buzzって、やっぱみんな飽きてきたみたい。 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> RHYMESTER – ONCE AGAIN [myuhe]
googlereader (feed #6)
Shared gitg.
delicious (feed #4)
Shared gitg.
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
どうもです。 githubのissueに登録しておきました!! RT @stillpedant: @myuhe 再現するようであれば報告お願いします. [myuhe]
twitter (feed #2)
なぜか、醤油屋さんばかりにフォローされるんだが。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
是非実現してほすぃ RT @shunsuk: RT @localdisk: 実現すれば超ナイス「総務省, 「SIMロック」について廃止を議論へ – ringo-sanco <http://bit.ly/9MZEUI>」 [myuhe]
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
読み物として面白い。"第7回 討論会資料 – 人工知能学会 データマイニングと統計数理研究会 (SIG-DMSM)" – http://j.mp/cwTv7l [myuhe]
twitter (feed #2)
データ同化という日本語ってモデル屋さん界隈では確立してる用語なんだろうか。何回聞いてもモデル屋さんがデータ使います、というための免罪符でしかないと思うんだけど。 [myuhe]
twitter (feed #2)
つまり、どーでもいいセクショナリズム、ということに帰結するんではなかろうか。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
親父から遺産相続の話が。重いな。 [myuhe]
twitter (feed #2)
插件<-プラグインらしい。大学で中国語取るべきだった。 [myuhe]
twitter (feed #2)
うーんグローバルだ。KeySnail. [myuhe]
twitter (feed #2)
ここは突撃@してみますかwww RT @stillpedant: 結局あの人がユーザになってくれたのか、なってくれなかったのかは分からずじまい。 [myuhe]
twitter (feed #2)
あ、でも英語できません、とか言われたら終わるな。誰かいないかな、中国語できる人。 [myuhe]
twitter (feed #2)
いいな、中国語。javascriptの次は中国語だな。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ありがとうございます。 早速かのひとをフォローしてみましたwww RT @tomkosaka: 中国の人にSite local keymapについて伝えてみた。 [myuhe]
twitter (feed #2)
というわけで、早速auto-completeをフォーク。 [myuhe]
twitter (feed #2)
gitでコメント書こうとしたらvimが開きおった。保存とか終了とかすら知らん。 [myuhe]
twitter (feed #2)
winbugsのMLでwinbugsとopenbugsの結果が違うよーってのが来てる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
そっか。eclim試したときにvimいれたからだな。gitめんどくさいな。Mercurialの方が性に合ってる。というかTortoiseHGだけど。 [myuhe]
twitter (feed #2)
openbugsは便利なんだけど、収束しているかどうかがわかんないんだよね。CPUの具合見ながら、判断しないといけないとゆーゆとりな仕様だから。 [myuhe]
twitter (feed #2)
日本スケート陣って音楽の傾向がイマイチ。 [myuhe]
twitter (feed #2)
昨日書いたRの日記。なぜかrubyタグではてぶされてる。rubyではなくてRなんだけどな。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> GAGLE Feat. KGM – Farewell [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> DJ NOZAWA – 靉 Ai [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Suemitsu & THE Suemith – Iröny [myuhe]
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> SUEMITSU & THE SUEMITH – Allegro Cantabile [myuhe]
twitter (feed #2)
歌詞つぶやくと、どうのこうのうるさいらしいので、黙っとく。 [myuhe]
twitter (feed #2)
もしかして、曲名つぶやいてもアウト?? [myuhe]
twitter (feed #2)
楽しみ!! RT @stillpedant: 会話表示機能を実装した. 便利. [myuhe]
lastfm (feed #3)
3 曲を聴きました。
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)

今週の気になるアレNovember 27th

googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> FACT – a fact of life [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> くるり – ばらの花 ~remixed by Rei Harakami [myuhe]
twitter (feed #2)
安心な僕らは旅にでようぜ [myuhe]
twitter (feed #2)
bashからzshに変更ちう [myuhe]
twitter (feed #2)
プロンプトの設定めんどすぎ [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> ala – Room82 [myuhe]
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
chshを覚えた。レベルが少しだけあがった。 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> FACT – purple eyes [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> 大橋トリオ – Lady [myuhe]
lastfm (feed #3)
Listened to Reborn – FACT.
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
帰宅。何も作り出さずに口だけ出す人間と一緒に仕事するとイライラする。 [myuhe]
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
体重減少フェイズ突入。体に悪いとか言うけど、とりあえず飯の量は減らすに限る。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
後、30分で計画書出せ、なる無茶な指示が来たなう。 [myuhe]
lastfm (feed #3)
3 曲を聴きました。
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
あーandroidがほしい。いやandroidになりたい。 [myuhe]
twitter (feed #2)
計画書送った。もう勝手にしてくれ [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Ratn – わらうだけ [myuhe]
twitter (feed #2)
いい加減easy_installでもアンインストール機能つけてほすぃ [myuhe]
twitter (feed #2)
ppaのmercurial入れてみたら日本語化されててびびった。 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Ratn – あともう一回だけ [myuhe]
twitter (feed #2)
ですねーめんどくさくなってきたので、apt-getでいけるやつはそっちからにしようと移行してたとこでした。RT @tkf: @myuhe それめっちゃ思います > easy_install にアンインストール機能 [myuhe]
lastfm (feed #3)
2 曲を聴きました。
twitter (feed #2)
そうだ。aptを移植してくれればいいんだ!!僕はできないけど。。RT @tkf: @myuhe そういやaptは消せますね.あれどうやってるんだろう. [myuhe]

今週の気になるアレOctober 15th

googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
日記書いた-> 今週の気になるアレOctober 8th http://bit.ly/3jfZZt [myuhe]
twitter (feed #2)
keysnailに触発されてサイ本買ってしまった。 [myuhe]
twitter (feed #2)
読みたいけどggplot2が全くいうこと聞いてくれない [myuhe]
twitter (feed #2)
うーん、ループの中でレイヤーオブジェクトが量産できないな。なぜ?? [myuhe]
twitter (feed #2)
iterationを20万回するとパラメータも収束する。つか収束悪すぎる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
次は新しく計算させてみた暖かさの指数を入れたモデルで回してみる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
多分、計算終わるのは、明日の朝くらいなので、そのうちにggplot2の作図スクリプトをやっつけんといかん [myuhe]
twitter (feed #2)
すんなり計算始めてくれた。後は妖精が20万回x3回計算してくれるのを待つだけ [myuhe]
twitter (feed #2)
あかん。ggplot2のレイヤオブジェクトはなんかかなりめんどい。ソース見る心の余裕もないので、とりあえず、泥臭いやり方でお茶にごしとく [myuhe]
twitter (feed #2)
さらっと流すくらいなら楽だけど、細かいことしだすと、結局細かいことまで知らないといけなくなりそうね。これならいちからlibrary(grid)で書く方が賢かったかもしれない。今更そんなことしないけど。 [myuhe]
twitter (feed #2)
でわ、パソコンつけっぱで帰る。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
昨日の計算終わってたけど、save.image()せずに消してた。ドラクエの復活の呪文転記しそこねた気分。再計算完了まで後8時間か。。。 [myuhe]
twitter (feed #2)
おーkeysnailってなってる!!RT @stillpedant: Test post from KeySnail [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
ツタヤとかだと一緒ですよねー。Pythonより幅きかせてたのでびびりました。RT @valvallow: RとかMatlabの本ってプログラミングのコーナーじゃないとこにあるのな [myuhe]
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Fuuri – 100年前から [myuhe]
lastfm (feed #3)
80 曲を聴きました。
lastfm (feed #3)
28 曲を聴きました。
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
やっとパラメータ変換スクリプトできたっぽい。Rでお腹いっぱい [myuhe]
twitter (feed #2)
推定パラメータ数169。データ30しかないのに。うーんまさにベイズマジック [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
シミュレーションスクリプト完成、そしてシミュレーション終了。が、なんか結果がしょぼい。 [myuhe]
twitter (feed #2)
スクリプトにバグがあるか、現実として認めるべきか。前者であってほしいけど、バグ探すもいい加減嫌になってきた。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ggplot2重すぎる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
はー重い重い [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Nomak – Anger Of The Earth [myuhe]
lastfm (feed #3)
7 曲を聴きました。
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
日記書いた-> ggplot2使ってみた http://bit.ly/1abS30 [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
あかん、物欲が。意味もないのにユニクロにジーパンぽちってしもた。 [myuhe]
twitter (feed #2)
んーやっぱlolもっさりやなーでも選択肢ないし [myuhe]
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
Shared 扇風機2.0.
twitter (feed #2)
帰れない。。。 [myuhe]
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
hgってキーボードのど真ん中なので打つときもちょっぱやです。 RT @stillpedant: Mercurial ってコマンド名が hg なんだ。おっしゃれー。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
Shared pyprocessing.
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
とりあえず、今月は死亡フラグたった [myuhe]
googlereader (feed #6)

今週の気になるアレOctober 8th

twitter (feed #2)
日記書いた-> 今週の気になるアレOctober 1st http://bit.ly/X4DZw [myuhe]
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
ログイン禁止になってるやんかー [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Soul Coughing – Rolling [myuhe]
twitter (feed #2)
やっぱエラーくらい返してくれないと面倒くさい [myuhe]
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
今日こそは、早く寝よう [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> 東京スカパラダイスオーケストラ Feat. Chara – サファイアの星 [myuhe]
twitter (feed #2)
keysnail云々なつぶやきが少しずつ増えてる。みんながどんどん関数書くとFirefoxはほんとにEmacsになりそうな気がする。 [myuhe]
twitter (feed #2)
twit2mixi入れてみたのはいいが、mixiでつぶやいてるのは僕ばかり。空気読めない人みたいでいやだ [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> 大橋トリオ – はだかの王様 [myuhe]
lastfm (feed #3)
8 曲を聴きました。
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
とりあえず昔作ったRスクリプトに流す [myuhe]
twitter (feed #2)
はーanything便利すぐるよ [myuhe]
twitter (feed #2)
winbugsさわるのが、嫌でスクリプトの改良にはしってみたりする [myuhe]
twitter (feed #2)
はーいやだいやだいやだ [myuhe]
twitter (feed #2)
null [myuhe]
twitter (feed #2)
いかん。xyzzyいぢり始めてしまった [myuhe]
twitter (feed #2)
まずい。たのしすぐる [myuhe]
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
とりあえず、xyzzyが使えるまでにはしとこう [myuhe]
twitter (feed #2)
なんつーか完全に現実逃避だけど [myuhe]
twitter (feed #2)
上司にコピペのしかたを教えてあげた。上司のレベルが3になった!! [myuhe]
twitter (feed #2)
これ、ヌワっと感がかっこよすぎです!!RT @stillpedant: myuhe さんの twitter 投稿スクリプトを改造してみた。 http://gist.github.com/199079 [myuhe]
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
xyzzy7年ぶりくらいに使ってみたけど拡張lispがとんでもなく増えてる。キーバインドをEmacsふうにできれば完璧なんだけどな [myuhe]
twitter (feed #2)
いかん、簡単にできてしまった。common lispなんてそんなに簡単に書けるもんかねー [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
いい頭の体操になったけど、ほんちゃんの仕事が全く進まない [myuhe]
twitter (feed #2)
日記書いた-> ループを使わずに1から10までの総和を計算させるのが流行っているらしい http://bit.ly/2o7fyu [myuhe]
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
落ちてますね。プルも出来ない。。。RT @ymotongpoo: あれ?bitbucket落ちてる? [myuhe]
twitter (feed #2)
LOLとColorzillaは共存できんみたい。LOLが完全に固まる [myuhe]
twitter (feed #2)
統数研セミナーのプログラムがきた。うーんなんかすごいメンバーなんですけど。てかベイジアン率高いのは気のせいか [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
今日も卵かけご飯を食す [myuhe]
twitter (feed #2)
ダメポ行列は行、列両方がmutableってことかなー [myuhe]
twitter (feed #2)
Keysnail0.9.0のてすと [myuhe]
twitter (feed #2)
これはかなりanythingってる [myuhe]
twitter (feed #2)
なんか使えるac-sourceみたいなのってないかな [myuhe]
twitter (feed #2)
TLはどうやってみるんだろ [myuhe]
twitter (feed #2)
おお!! これはすごい便利RT @stillpedant: 新しい prompt.selector のデモがてらに簡単な Twitter クライアントを書いた。 http://gist.github.com/200628 [myuhe]
twitter (feed #2)
anythingっぽくつぶやくって新しいな [myuhe]
twitter (feed #2)
でも、KeySnailからつぶやくとなんでクライアント名反映されないんだろ [myuhe]
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
ジャンクPCばっか集めてどうすんだ [myuhe]
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
今日のお昼はさんま。んまーい [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Soul Coughing – Rolling [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> SPECIAL OTHERS – Aims [myuhe]
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
bitbucketまたおちとるがな [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
diigoのアドオン、ようやくタグ補完機能が復活してる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
なんか、こう頻繁に落ちるとbitbucketよりgooglecodeを常用すべきかなーとか思ってしまう。 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Jazztronik Feat. Miss Vehna – Love Tribe [Main Mix] [myuhe]
delicious (feed #4)
lastfm (feed #3)
57 曲を聴きました。
lastfm (feed #3)
2 曲を聴きました。
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
とりあえず昔書いたコードでwinbugsは動くことを確認 [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
問題はどこまで改良できるかにあるわけで。。。 [myuhe]
twitter (feed #2)
それをやるのがすごく嫌なわけで。。。 [myuhe]
twitter (feed #2)
とりあえず動くバージョンをコミットしとこう [myuhe]
twitter (feed #2)
せっかくだし、library(cairo)使ってみるか [myuhe]
twitter (feed #2)
ぐむーーーーーtrapの悪夢がーーーーーーー [myuhe]
twitter (feed #2)
なんか、すごいbotからRTされた。。。RT @EgyTweets: RT @myuhe: せっかくだし、library(cairo)使ってみるか [myuhe]
twitter (feed #2)
多分cairoって入ってたからだな。エジプトのカイロとは違いますよー [myuhe]
twitter (feed #2)
ぐあー初期値全部渡してもだめーーー [myuhe]
twitter (feed #2)
あかん。まったく収束する気配なし。というかやる気なし。帰る。 [myuhe]
twitter (feed #2)
だめモデルだけどコミットくらいしといたろ [myuhe]
twitter (feed #2)
コミットするときのdiffみて今日はいったい何をしたんだと暗い気分になる。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
上司にファイルを移動させる方法について教えてあげた。上司のレベルが4になった!! [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
google codeもプッシュできんとはどういうこった [myuhe]
twitter (feed #2)
ggplot2すんごい便利なんだけど、絵出すときえらい重い。Winが悪いのか [myuhe]
twitter (feed #2)
なんか空が世界の週末みたいな色になってる [myuhe]
twitter (feed #2)
mercurial!! marcurial!! RT @syou6162: @yag_ays gitgit! [myuhe]
twitter (feed #2)
宗教論争になる悪寒 [myuhe]
twitter (feed #2)
プッシュもできんなら、アナクロにお持ち帰りするしかあるまいて [myuhe]
twitter (feed #2)
まったく同じことやってたwww RT @tkf: darcsぐぐった [myuhe]
twitter (feed #2)
ggplot2っておしゃれだなーって思ったら、作者の人ピアスしてた・・・ [myuhe]
twitter (feed #2)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)