今週の気になるアレNovember 11th


twitter (feed #2)
日記書いた-> 今週の気になるアレNovember 5th http://bit.ly/4fS3L5 [myuhe]
twitter (feed #2)
radwimps聞いてたら泣きそうになった。おすすめ "YouTube – 25コ目の染色体 RADWIMPS PV" – http://tinyurl.com/yldjljm [myuhe]
twitter (feed #2)
うーん、handleeventっていつ呼ばれてるんだろ [myuhe]
twitter (feed #2)
ええーーは、はやい。。RT @stillpedant: @myuhe とりあえず直ったっぽいので、メール送りますね。 [myuhe]
twitter (feed #2)
たまにGit使うと混乱するね [myuhe]
twitter (feed #2)
アイコンでけたー [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
あ、そうですね。作者さんにも連絡しときます。RT @stillpedant: @myuhe ああ、あと移植元を明記しておいた方が良さげですね。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
うーーん、winではうまくいくがubuntuでこける。javascriptって結構プラットフォームに依存するんか?? [myuhe]
twitter (feed #2)
うまく、プラットフォームを認識してくれないっぽい。ま、オプション扱いってことでいいや。 [myuhe]
lastfm (feed #3)
4 曲を聴きました。
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これから、相方殿のオカンと飲みに行ってくる [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Acoustic Dub Messengers – Middle [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Steruss – 「尖」 feat. 鈴木勳 / bass & スガダイロー / piano [myuhe]
twitter (feed #2)
こんな時期に日焼けしてしまった。顔がほてってる [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> くるり – ばらの花 ~remixed by Rei Harakami [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> 大橋トリオ – Pretty Little Darling [myuhe]
lastfm (feed #3)
14 曲を聴きました。
twitter (feed #2)
ぐあーsongbirdって曲変わるときにフォーカス取りやがる。イライラするなー [myuhe]
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> Frontier Backyard – turned back [myuhe]
twitter (feed #2)
日記書いた-> firefoxのテキストエリアをemacsにしてくれるプラグイン”K2editor”をリリースしました http://bit.ly/3ad80u [myuhe]
twitter (feed #2)
しばらく、wordpressの管理画面見てなかったんだけど、プラグインのバージョンアップがとんでもないことになってた。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ありがとうございました。 自分の設定が悪いだけでしたorz お騒がせしてごめんなさい。RT @ussy00: @myuhe 自分の環境では問題なさそうでした。横から失礼しました。 [myuhe]
twitter (feed #2)
お、とうとう9.10でもchromeアップデートか [myuhe]
twitter (feed #2)
明日は本を注文しよう。RグラフィックスとオープンソースGIS買う [myuhe]
twitter (feed #2)
む、auto-complete.el、とうとうファイル名補完までできるようになってる。シェルとかで使えたら最強ぢゃないか [myuhe]
twitter (feed #2)
なので、寝る。 [myuhe]
twitter (feed #2)
むーはてぶのタイトルって、後から変えられないのか。どうにかしてくれないのかな [myuhe]
twitter (feed #2)
と思ったら、変えれたね。 [myuhe]
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
うれしいんですけど、うちのオンボロサーバが落ちないかガクブルです。RT @stillpedant: すげー myuhe さんの記事一日も経たないうちにはてブ 20 件越えしてる! これでユーザ数が増えそうな雰囲気。 [myuhe]
twitter (feed #2)
Winだと、gnuclientの設定がめんどいっぽいのでとりあえず、xyzzyにした。なんとゆーていたらく [myuhe]
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
というわけで、Macユーザの方は0.0.5にあげてもらって、動作報告してもらえるとうれしいです。 [myuhe]
twitter (feed #2)
電磁波ノイズでスピーカーがブーブーやかましい。仕方ないので、音楽かけてごまかしてる。 [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> ZAZEN BOYS – Kimochi [myuhe]
twitter (feed #2)
なぜか、うちに泡風呂エキスりんごアップル味がある。座敷童子の仕業かもしれない。 [myuhe]
twitter (feed #2)
むータバコ吸いたくなってきたけど、職場に置いて来てしまった。買いにいくのも面倒くさい。とりあえず部屋かたづけよ [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> ZAZEN BOYS – CRAZY DAYS CRAZY FEELING [myuhe]
twitter (feed #2)
フォーカスとられてうざかったsongbird。別のワークスペースに置いておけば良いことに気づいた。alt tab派なので以外な盲点。 [myuhe]
twitter (feed #2)
うーん、新しいauto-complete.el。肝心のファイル名補完が動かない。他のところは問題ないみたいだけど [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> ZAZEN BOYS – Weekend [myuhe]
twitter (feed #2)
そういえば、Emacsをエマックスと呼んだら、えらくバカにされた。イーマックスって呼びにくいような気するんだけど [myuhe]
twitter (feed #2)
あの、5文字で語呂もいいですし。。。RT @stillpedant: エマックスは初耳…… [myuhe]
twitter (feed #2)
むーなぜエマックスとゆー呼び方は淘汰されてしまったんだろう。。。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> ZAZEN BOYS – Sabaku [myuhe]
twitter (feed #2)
タバコもないのでひたすら水飲んでる。 [myuhe]
lastfm (feed #3)
15 曲を聴きました。
twitter (feed #2)
twitterでフォローしている人をひたすらリストに入れて遊んでた。結構面白いねリスト機能。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ファイル名補完はできなかったけど、新しいauto-complete.elは候補ウィンドウが素敵だ [myuhe]
twitter (feed #2)
日記書いた-> K2EmacsがMacにも対応しました http://bit.ly/4slgpU [myuhe]
twitter (feed #2)
Rユーザとかは、多分圧倒的にEmacsユーザが多いはず。ESSが素敵すぎるから。 [myuhe]
twitter (feed #2)
あ、それ言ったらアカン。。。 RT @syou6162: @myuhe まじれすするとGuiが多いのが現状です [myuhe]
twitter (feed #2)
そんなん言い出したらメモ帳が最も使われるエディタになってしまうよね。。。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ちなみに、僕のRのお師匠さまはgeditでC からRまで書いてるらしい。むー弘法筆を選ばず。 [myuhe]
twitter (feed #2)
あー良かった。Macでも動いたみたい。 [myuhe]
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
delicious (feed #4)
Shared Toodle Droid.
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
delicious (feed #4)
googlereader (feed #6)
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
GXR、なんでKマウントにしてくれなかったんだよう。。。 [myuhe]
twitter (feed #2)
雨がやまぬ。職場からバイクで帰らないといけないんだけど、どうしよう。 [myuhe]
twitter (feed #2)
新しいauto-completeってもしかして処理速度があがっているような。モッサリしすぎて捨てたropemacsの補完が結構良い感じでできてたんだけど。 [myuhe]
twitter (feed #2)
Kマウントユニットでたら多分買います。RT @onopko: それかレンズ無しのKマウントユニットだけとか。あ。 [myuhe]
twitter (feed #2)
そういえば、こないだのセミナーで初めてmathematicaのコードみたんだけど、Rとは次元が違うってことはよくわかった。すごく見通しがいい。ま、R使うんだけどね。好きだし [myuhe]
twitter (feed #2)
でも、ほんまもんの数学者とかは、mathematica使うんだと思う。話聞いたら数式書いてコードに書くときにノイズがほとんどないんだとか。 [myuhe]
twitter (feed #2)
雨全くやむ気配無し。うし、カッパ来て帰ろう [myuhe]
twitter (feed #2)
あ、前言撤回。。。RT @nubobo: たっけえ。。 RT @momozou GXRの値段参考(ヨド) ボディ49800円、50mm 74800円 24-72mm 39800円(10%P) http://bit.ly/1orff6 [myuhe]
twitter (feed #2)
うーし、書類できあがり。かえろー [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
パンツまでずぶ濡れ [myuhe]
twitter (feed #2)
androidはじまった "ソフトバンクのAndroid端末は来春、有機EL画面 & Snapdragon採用" – http://tinyurl.com/yksp54y [myuhe]
twitter (feed #2)
android買ってやる!!絶対にだ [myuhe]
twitter (feed #2)
腐れWM使って1年半くらいだけど、ほんとにOSがひどいからね [myuhe]
twitter (feed #2)
これでプライベートではMSと完全に決別できるな [myuhe]
twitter (feed #2)
わが故郷では大変なことに。。。"shouhikuma.inntanetto.pdf (application/pdf オブジェクト)" – http://tinyurl.com/y97wzxh [myuhe]
twitter (feed #2)
ん?あ、あれですか。あれやめです。@yomi0512 [myuhe]
twitter (feed #2)
だって、softbankからandroid出るって思わないもんなー [myuhe]
twitter (feed #2)
問題は端末をどこがだすかだな。 [myuhe]
twitter (feed #2)
なんとなく、HTCあたりがこそっと作ってそうな気がする [myuhe]
twitter (feed #2)
で、買ってもないのにandroidのアプリ見てるなう [myuhe]
twitter (feed #2)
おいおい、市橋容疑者をiphoneで撮ってる記者いたぞ [myuhe]
googlereader (feed #6)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> くるり – 赤い電車 (Shin-Ski Remix-Galaxy Express 202 Ver) [myuhe]
twitter (feed #2)
シャンプーだと思っていたやつがリンスだったことに3日使用して気づいた [myuhe]
twitter (feed #2)
githubのトラフィックがえらいなことになってた。これでKeySnailのユーザが増えてコミュニティが活発になってくれるといいな [myuhe]
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> ZAZEN BOYS – RIFF MAN [myuhe]
delicious (feed #4)
twitter (feed #2)
これ聴いてる-> MO’SOME TONEBENDER – LOW LIFE [myuhe]
twitter (feed #2)
むーやっぱりauto-completeのファイル名補完うまくいかない。pythonでオムニ補完使ってるのが良くないとか?? [myuhe]
twitter (feed #2)
僕も同じ現象で、へこまされました。ggplot2でループを下手に使うのはご法度かもです。RT @dritoshi: ggplot2 を for のなかで使うと画像が出力されいない現象に悩まされている [myuhe]
twitter (feed #2)
ggplot2って見た目がおしゃれなので、つい使いたくなっちゃうけど、はまりポイント結構多い気がするなー [myuhe]
twitter (feed #2)
要は、gridのラッパーなのでgridから作る方がてっとりばやいとか。 [myuhe]
twitter (feed #2)
いや、gridも座標系だのすってんのってはまりポイントあるからな。ま、どーにかできる可能性が高いのはgridのような気が。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ループとかオブジェクトに格納とかできないので、前、作図したときは、ggplot2で作図するRスクリプトを書くPythonスクリプトを書いて対処したっけ"ggplot2使ってみた" – http://tinyurl.com/yc2xrbv [myuhe]
lastfm (feed #3)
16 曲を聴きました。
twitter (feed #2)
うーん、単純な例だといいんだけど大量にレイヤーオブジェクト生成したりすると、すごく面倒くさいんだけどな。。。 [myuhe]
twitter (feed #2)
ggplot2は色塗りも大変。 [myuhe]
twitter (feed #2)
はまるデータ構造だといいんだけど、高次元データとかになると、自由度がないんだよね。で、結局gridになるとゆー [myuhe]
twitter (feed #2)
あーうちの回線きれてるのか? サーバにもアクセスできんぞ [myuhe]
twitter (feed #2)
むーなんでだろ? [myuhe]
twitter (feed #2)
むーなんでだろ?雷でもおちた? [myuhe]