S総研に行ってきた


今日は、ODさんにいろいろ資料をもらうため、つくばへ。
 S総研はつくばの中でも、なかなかへんぴなところにあるゆえ、公共交通機関で行こうと思ったら、なかなか大変。
 特に田舎暮らしを経験(田舎の基準にもよるけど)したことのないような輩には相当しんどいです。今回もやはり農林団地なるところでバスからおろされ、途方にくれるハメに。GPS(正確にはWPT-201とX02HT)を手に辛気臭いとこをウロウロ。

 職場では、ODさんから資料もらったり、呪われ言語C++のソース見せてもらって苦労話を聞いたり。あんな高級言語にうかつに手を出すものではないな。ま、相当早いらしいが、僕にはもったいなさすぎる。

 そんなこんなで、東京出張は終わり。今回は実り多き出張でした。ま、来週は京都の学会が待っているわけですがね。