kataのカメラバッグ(3n1-20)レビュー


こないだ、ブツブツ言っておりましたカメラバッグは結局ネットでご購入してしまいまして、ようやく我が家に届きました。

これが、なかなかに良かったので、ちょっとレビュー。

今回、購入したのはkataというメーカーが出している3n1というスリングパックタイプのカメラバッグ。ちなみにこのシリーズは3n1-10、3n1-20、3n1-30というサイズ違いがあるわけですが、中くらいサイズの3n1-20。
まずは、yotubeにあったレビューを。ちなみにこのビデオに出てくるお姉さん、よほど体格が小さいのかえらくバッグがでかく見えますが、実物はもっと小さいです。

では、さっそく全体像。

http://art7.photozou.jp/pub/203/61203/photo/16496353_big.jpg

形状はスクエアでかっちりした感じです。この中身はというとカメラ、レンズ諸々を入れる下部のスペースと上部のフリースペースに分かれてます。
てことで、まずは上部から。

http://art7.photozou.jp/pub/203/61203/photo/16496693_big.jpg

サイフ、携帯云々は十分入れられそうなスペースです。ちなみに、ぶら下がっている黄色い袋はレインカバー。インナーが黄色というのも、黒が多いカメラ関連機材を目立たせる効果もあり、なかなかに良いです。ただ、ここを開くジップがなかなか開けづらいっつーのが残念。
それと、バッグが届くまで知らなかったのですが、このスペースと下部スペースのしきりはジップで開けられるようになっていて、開けると・・・

http://art3.photozou.jp/pub/203/61203/photo/16496330_big.jpg

こんな感じで、下部のスペースとつながります。もしかしたら長玉とかの持ち運びに便利かも。ま、持ってないけど。

次は下部のスペース。カメラ本体とレンズ4本くらい入りそうなスペースが確保されています。

http://art2.photozou.jp/pub/203/61203/photo/16496344_big.jpg

こいつのすごいとこは、正面からも横からもアクセスできるってとこで、ビデオでも紹介されていたようにからったまんまカメラの取り出しができます。

http://art6.photozou.jp/pub/203/61203/photo/16496313_big.jpg

到着した感想としては、とりあえずいろいろギミックがあって面白すぎ。だけども、作りは非常に堅実で、例えば、ジップでバッグを開けるときもフラップを引っ張れば、ビロビローっと開くようになってたり、メディアケースが付属で付いてたり、セパレートもすぐにはずせるよう取っ手が付いてたりと細かい点に配慮が行き届いてる気が。客からのフィードバックをだいぶ取ってるんでしょうな。

んで、結論。スタンダードなバッグではないものの、すんごく良いバッグ。カメラバッグとしてだけでなく、ガジェット好きな方のガジェットバッグとしてもいいかもしんないです。

KATA スリングバックパック D-3N1-20

KATA スリングバックパック D-3N1-20
KATA 2008-08-29
売り上げランキング : 21972

おすすめ平均 star
star収納力あり

Amazonで詳しく見る by G-Tools