新しい鯖の話


 お引っ越し作業も、どうにか落ち着いてきました。
 ちなみに今回も懲りずに海外鯖です。だって、広告無しの無料鯖なんて国内にないんだもの・・・てか、そういうホスティングサービスってどこで利益あげるんだろう。
 今回の鯖は、結構重めなんですが、特に問題もなくすんなり整備できました。前の鯖は、本当にひどかった。MySQLのDBは勝手に消されるわ、ある日突然訳のわからない広告サイトにリダイレクトされちゃったりとか、日本では考えられないようなことが起こってアメリカって恐ろしい国だということを改めて思い知らされました。

 前のwordpressとたいして、代わりはないわけですがせっかくなのでまたいろいろといじってみた。
 まずは、サイドバーにgoogle カレンダーに入れてるスケジュールが表示されるようにしてみました。ま、そんなの見るやつはいないってツッコミはあえてなしで。
 それと、僕がブックマークしたニュースを毎週投稿するようにしてみました。名付けて「今週の注目記事」。そんままやね。
 あと、このサイトをPSPやiphoneでも綺麗に見れるようにしています。ちなみに、まだpspやiphoneからのアクセスは1回もありません。

 やっぱ、wordpressはおもろいです。php使いこなせるようになったりすると、もっと面白いんでしょうけどね。後は、鯖が安定して稼働してくれることを祈るのみです・・・