wordpressの雰囲気もどうやら固まってきた


 ここんところ、ちまちまとこの日記をいぢっていまして、なんとな~く作りも固まってきました。
 
 wordpressにして新しくなった点としては、まずはiphone/ipod touch用に対応したってのは、新装開店したときに書きましたが、他にタグを正式に入れてみたって点です。ちなみに右側にあるタグクラウドってのがそれです。

 wordpressのプラグインを使うと昔書いた日記にもタグを打ってくれるので便利。てことで、とりあえず自分が日頃書いてそうな単語を羅列してみたら、「酒」と「飲み」と「調査」がダントツでした。

 んで、これが何に関係してくるかとゆーと、フィードを登録していただいている方は、すでにお気づきかもしれませんが、フィードの中に「関連する投稿」という項目が出てきて、同じタグの記事のリンクが表示されるようになってるのです。

 ま、「酒」タグでつなげられて飲み会のことばかり紹介されても仕方ないですけど、Rネタとかtips系のタグとかは便利かも。って自分に言い聞かせる。

 他にも、興味本位でいろいろとプラグイン入れてみたので試したいのですが、なかなか書くことが追いつかなかったりするわけで。

 そのうち、まとめてみます。