【映画】エクスマキナ


 エクスマキナは3年前に放映された「アップルシード」の続編。
 昨年放映されたのですが、上映期間がちょー短く見逃してしまったため、DVDご購入のサントラご購入という大人買いで見てみました。
 
 今回は宣伝文句がいろいろとあって、プロデューサーがジョンウー、衣装デザインがプラダ、そして音楽監修が細野春臣とまあ、非常に豪華な感じ。

 なんと言っても、3年前と比べても画が相当綺麗になってます。技術の進歩なのか、前作が相当手抜きだったのかは定かではないですが、その差は歴然。デュナンも相当進化してかわいくなってます。

 逆に、これは酷い的なのが、演出。白い鳩が飛び回ったり、よくわからないガンアクションがそこかしこに見られるというどこからどう見ても、じょんうーナイズされまくった過剰演出が盛りだくさん。
 これを笑えて見れる分にはましかもしれないですが、なんだかね~

 音関係は、マヂ最高です。当然細野春臣に、rei harakami、コーネリアス、hasymoとあっち系な布陣を堅く押さえてて、サントラも聞き応え十分。

 興行的に、成功か失敗というと、まあ失敗の部類に入るんでしょうけど、シロマサフェチは押さえとくが吉かと思います。

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション
(2008/03/14)
岸祐二、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK(DVD付) EX MACHINA ORIGINAL SOUNDTRACK(DVD付)
(2007/10/17)
サントラ、HASYMO 他

商品詳細を見る