シンデレラボーイが12時を過ぎたとき


 すでに発表終了ってことで、人の発表なんかを聞く。とりあえず、階層ベイズの名の付くものは、全てチェック。まだ、そんなにたくさんあるわけぢゃないんですけど、土壌系階層ベイズに集団遺伝系階層ベイズ、そしてODさんのごついDAGのガリガリベイズと、いろいろ利用法があるもんだな~と実感。

やっぱ、圧巻はODさんのガッチガチの階層ベイズでしょうか。とりあえず僕には収束すら出来なさそうな気がします。ご本人曰く相当暗黒面に落ちてらっしゃるみたいですけど。

 そんな中、今回心に残った一言は某炭素系セッションでのとある方の一言。「有意差5%で良いんだろうか?」

 そうっすよね!やっぱ、有意差なんてそんなもんですわな。いろいろ誤解を招くかもしれないですが、妙に納得してしまったのです。

 終わってからは、新宿にて飲み会。そして、居酒屋になだれ込み。

 アルコールとは不思議なもので、飲んでいるうちになぜか別に今日帰らなくてもいいぢゃんみたいな気分に。ODさんもどうやらそんな気分になってきたらしい・・・

後は、同士を増やすのみ!!と思った矢先、choさんとji-saボーイはそそくさと帰る始末。おいおい~なんよそれ(wヌД`)wコwカwコwカ

 その後も、ORって何なのかとかとか、やっぱモニは、みたいな話で盛り上がって新宿のカプセルホテルでぐったり。