まとめて更新


 ここんとこの日々の生活をまとめて更新してみました。暇な人はホイールくるくるして下の方読んでみてください。
 このあたりから読むと最初から読めますyo

んで、今日はこないだ買ったCDのお話。

 まずは、specail othersの新譜。ほんと、ようこんなにフレーズが浮かんでくるもんだと感心しきりです。
 前のアルバムが結構鍵盤メインな印象が強かったですが、今回はなんつってもギターが格好良い。最初のBENとかあそこあたりに近いか。
 前作は、ウタモノも多かったんですが、今回は声も楽器の一つくらいな扱いで、でも綺麗なハモりは鳥肌が立つくらいゾクゾクします。
 悔しいですが、今回もマストバイ、マスターピース入り必至の名盤でした。

 

  お次は、ステルスというヒプホプグループの新譜。nujabesあたりと比べると、めちゃ泥臭いが、gagleほど垢抜けなくもない和ジャジー。鈴木勲をゲストに迎えたジャズトリオをバックにラップしまくる9曲目「尖」がなんといっても名曲。
 ただ、あんま声質が好きな感じぢゃないんすけど・・・ま、それはどうでも良いですが、こゆ感じを昔のビースティーみたくバンドでやってみるとおもろいかもDEATHね。