ここんとこのCDジャンキー

 買ったCDを紹介するこのコーナーも最近は尻つぼみ気味。ちょこちょこと買ってはいるものの、日記にすんの忘れたりってなこともあったりで、なかなかブランクが空いてしまいます。

 んなわけで、今回はまとめて3枚紹介。いつものごとくジャンルバラバラっす。

 まず、1枚目は,zazen boysの新しいシングル。系統としては、3枚目のアルバムの続きのような感じ。2枚目まではポップなとこもありーのな感じでしたが、ますます濃くなってる感じ。ちゅーか、絶対万人受けはしないだろうと思いつつ、次のアルバムが楽しみでもあります、多分タイトル曲はサンセットでもやった曲かも。

 なんか、完全にメジャーになってしまったnujabesのレーベルコンピ第2弾。これまでとあまり変わりはしない感じですが、4曲目のクラムボン原田郁子がボーカルをやってる曲がじーんときます。最近の通勤中ヘビロテ曲。しんしんと降る雪とかにはまりそうです。

  メンバーの平均年齢約40歳というあまりにも遅咲きな新人バンドhello worksの記念すべきファーストアルバム。新人バンドですが、メンバーはスチャダラパー、ロボ宙、sly mongooseのメンバーというある意味メチャ豪華。sly mongooseのアルバムにスチャダラパーが参加していたりで親交が深いんだろな~とは思ってましたが、まさかバンドまで作るとは。このアルバム、プロジェクトXな語りのトラックとか、メチャ趣味的な感じなんですが、感動したのがなんと「今夜はブギーバッグ」のリミックスが入ってた!!僕のカラオケ十八番(ていうか、あまり知らないのでこれくらいしか歌えない)でもあるわけですが、もう10何年も前の曲とは思えないくらいいかすです。
 んで、このアルバムには最近定番となってきたライブDVDが付いてて、早速見てみたら・・・・サンセットライブやんけ!!あわてて、今年のタイムスケジュール見返してみたら、どうやらリトルテンポとエゴ・ラッピンの裏番組だったみたい。ぬああ、悔しいです!!(cザブングル)

おまけライブ映像。