今年も一年終わりそうですが


 今日は職場の仕事納め。毎年恒例、うちのボスの訓辞を聞いて、部屋を片付けたり、商売道具を掃除してみたり。

 今年1年は、ま、当たり前ですが嫌なこともあり、良いこともあり。ただ、去年に比べれば、まだ余裕をもって過ごせたかな~とも思います。

今年、嫌だったこと。
 職場の公用車がとうとう走行距離20万キロ越えたこと。エンジンオイルの減りが異様に早い。
 夏が暑いこと。うちの職場の上はコンクリの天井、しかも南側なので夏場は地獄。故に標高の高い山地に逃げる。
 オールドタイプな方との衝突。これは相当イライラする。

 ま、こんな感じで、大したことはないっすね。

 ちなみに一番良かったことは・・・秘密。あ、サンセットライブは、まぢ最高でした。年々グレードアップしてってますが、来年はどこグレードアップしますかね。やっぱ、人数っすかね。金ないから行けんという輩もいますがね。

 来年の目標は、まずはなんつっても木の名前覚えること。こないだも散々いやみ言われまくりでしたので、これくらいはしっかりしておきたい。
 
 ま、正月にリフレッシュして、気合い入れ直しますわ。

 ちなみに、正月は年末年始は30日から福岡に帰省します。日々の出来事は[es]君で綴ってきますのでお楽しみに。。。