蝋燭に囲まれて


 先週の週末の話ですが、熊本市内でやってた「みずあかり」というイベントに行ってきました。

 熊本城のお堀に沿って、大量の蝋燭が並べられて、それは幻想的な雰囲気。繁華街のすぐそばでこういうイベント出来るってのは、良いことですな~~

 写真撮りに行くために、三脚持って出陣。でかい三脚もってうろうろするのは恥ずかしかったけど、なかなか良い写真撮れました。

 このイベント、すでに4回目なんだそうですが、今回初めて知りました。人もそんなに多くなく、なかなかまったり楽しめるイベント。秋の夜長をまったりお散歩というのも乙かもしれませんね。

 

阪神のところから、市役所の辺りまで蝋燭がずら~っと飾られてます。 川の中にも綺麗に浮かんでますよ。

何個蝋燭あるんでしょうか。

アーティスティックな作品もありました。