( ;∀;) wエwテwコwーwテwョ


 うちの10年物システムコンポの調子がいよいよ悪くなってきました。

 は~(wヌД`)。いや、むしろ10年も苦楽をともにしてくれたことに感謝せねばなるまい。今までありがとう。
 んで、スピーカーはまだ生きてるので、アンプとCDプレーヤを変えればどうにかなるかな~と思って価格.com辺りを見てますと、どうやら6wヘwスくらいはかかりそうな悪寒・・・む~しばらくはPCで音楽聞くことになりそうッス。
 にしても最近のオーディオ関係の興隆はすごいモノがありますな。こないだまではやれDVDで5.1chがどうのとか言ってましたけど、今やブルーレイだの云々で訳のわからん端子が一杯付いてて、正に過渡期モード。しばらくAVアンプは様子見しとくのが吉っぽいです。
 それに引き替え音楽関係の進展の遅さ・・・未だにCDだものな~SACDとか新しい規格もあるのだから、どんどん普及してけばいいのに。今日日、ipodとかでさえ、160GBとか入るのだから、ああいいう時代錯誤な規格はどうかと思うんですけどね~ 

・今日の購入ブツ
 まずは、「zazen boys Ⅰ」。zazenboysのファースト。これでⅠ、Ⅱ、Ⅲと全て買っちゃいました。このセンスのかけらもないアルバムタイトルはツェッペリンへのオマージュというか、確信犯的行為なんでしょうな。おすすめの曲は「kimochi」というサンセットでもやった曲。コード4つをひたすら繰り返す単純な構成なんですけど、すんごい良い。思わず耳コピ。
 3枚聞いてみて、1枚目は結構実験的。DUBな感じも曲もあったり、それこそ、「kimochi」みたいなしんみり系の曲もある。2枚目は1枚目の延長なんだけど、すんごい勢いある感じ。ツェッペリンでいくとⅡとかⅢあたりのイメージ。3枚目はもろもろギャキギャキなギターの音がこれまでと音が全然違いますな。「プレゼンス」とか後期ツェッペリンの雰囲気が濃いです。
 さて、「Ⅳ」はどうなるんでしょう。名作「ツェッペリンⅣ」を超すようなやつだといいな。
 2枚目は、nomak。なんつーか、モロnujabes。完全に車聞き用。最近の気分はギャキギャキなロックなんですけど、ま、たまにはこんなムーディな感じで秋の夜長のドライブも良いかなと。 

 つーわけで、明日から人吉お泊まり調査第1弾にに逝ってきます。台風は逸れたけど、雨はやっぱ降るよな・・・

 

  • なか

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悲しいかなPCで音楽聴き続けてもう2年。
    最近スタンバイになってくれなくなってiTunesのプレイリストが終わるまで律儀に演奏を続けてくれてありがたすぎます。

    棒ナスでいいヤツ買います。

  • SANYO CDラジオカセットレコーダー (ブルー

    マイクでカセットに録音する必要があり購入したので、その点に関しては価格も安く星5つ。デザインも丸くてかわいい。重量が3キロとのことで、軽く持ち運びも便利。しかし軽いためかCDの蓋の部分が、いかにもプラスティックとと言う感じでなめらかに開かない。閉める時は問題

  • myuhe

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>なか
     やっぱ、いいオーディオ欲しいっすね。
     JBLあたりなんてどうっすか?