エクスプローラがショボイ


 windowsデフォルトのファイラといえば、当然エクスプローラ。ま、ファイラなんてどれ使ってもたいして変わるもんでもないんですけど、ここ数年ブラウザをfirefoxにしてからはいろいろと疑問点がわいてきました。

 まず、今時SDI。そして、タブ機能がない。なので、フォルダを複数開けた操作が相当しにくい。そして、致命的なのがマウスジェスチャがない。

 む~これはもしかして効率が悪いファイラなのかも。と思い出していたところに良いソフトを見つけました。

MDIE

  見た目はエクスプローラなんですが、タブもあるし、マウスジェスチャもある。しかも、firefoxちっく。だいぶ効率が上がったような気します。

 アンチMSにも関わらず、windows使い続けなければならない方にはベストマッチかも

  • bunsho

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も半年前にファイラー熱がついてタブの豆ナンタラを導入しやした。

    ランチャーやいろんなショートカットもついてまして、それをまず開けばデスクトップなんて二度と戻らないぜぃと思ってました。
    けど、本当にいろんなフォルダ開く時しかエクスプローラ機能使わないし、結局使い慣れたインターフェイスが良くてMSwヘwロwシーなwレwセwカwコです。

    ついでにオフィス2007も使い勝手が2003と違いすぎて使えないっす。(〃wン_wン〃 )

  • myuhe

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     タブとマウスジェスチャが付いただけで、他はエクスプローラと全く同じなのですよ。
     そんだけなんですが、これまでの操作とあんま変わらない分すこぶる快適なのです。
     だいたい使うフォルダなんてあんま変わらないので、MDIEでフォルダ開けまくって細かい移動はマウスジェスチャっていうのが快感。
     ま、試しに使ってみては?

  • さおりん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お誕生日おめでとう(*^wョ^*)wヌ

  • myuhe

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>さおりん
    ありがとうございます。
    とうとう28です。

  • さおりん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も28ですけど・・・・(TωT)
    お互い頑張りましょう(≧∇≦)