4年目のsunset-第二夜-


 初日からのあげっぷりで体中のあちこちが痛いわけですが、二日目の朝は来てしまうわけで。

 

 朝の会場。食材の買い出しに行くチョクとマサルwツwロが見えます。

 今日もビッグイベントが目白押し。しかも今日からはチョクさんの彼女@関東がSunset初参戦、しかも初対面なのです。
 
 まずは、食材の買い出しとその彼女のお迎えに駅まで。

 

 二人のツーショット。いい感じぢゃないですか!!

 そして、今回寝食を共にした皆様。二日目にもなると、ちと疲れが・・・

 そして、今日の一発目はMONNGOL800!!それは、頭からぶっとばしのライブ。まともに知っている曲は、正直2曲しかなかったのですが、ノリでモッシュの中に突っ込み、とりあえず騒ぎまくってみました。

 モンパチ見終わってテントサイトに戻ってきてからは、なぜかライブそっちのけでその日の夕飯のカレーを作ることに。

来てそうそう火起こしを率先してする彼女殿。健気だ・・・

 んで、カレーはうまくでけたので、またライブを見に行く。
 次はCOOL WISE MEN とリコ・ロドリゲス。恥ずかしながらリコ・ロドリゲスという方、全く知らなかったのですが、何と齢70くらいはあろうかというお爺ちゃんなのです。トロンボーンも弾くのですが、ラッパ持つ手も震えて、最初は見てる方も倒れやしないだろうかと心配だったのですが、なんか凄いオーラでとてもピースフルな気持ちにさせてくれる演奏でした。
 音楽に世代なんて関係ないんだな~とつくづく感じ入ってしまいました。
 あんなお爺ちゃんになれたらどんなに幸せななんだろう。

 その後は、LITTLE TEMPO、 エゴ・ラッピンのSUNSET定番な流れ。

 今回のLITTLE TEMPOはまた良かったのです。多分4年間ずっと見てきてたけど、一番良かったです。アッパーな曲が多かったのもあるかもしれないですけど、やっぱスチールパンの音が最高に気持ち良い!!
 これからもずっとSunsetに出続けてもらいたい人たちでございます。

 そしてそして、最後がエゴ・ラッピン!!
 これは、誰が聞いても鳥肌が立つほど素晴らしいステージでした。やっぱ「かつて・・・」はマジで良い曲だ!!
 最前列でスタンバってたマサルwツwロも大満足のご様子でした。

 その後は昼に作っておいたカレーを食し、最高の夜に・・・なるはずでしたが、夜中にちと雨が。

 どうやら、チョクさんは雨のせいで酷い目にあわれたそうで。南無三。