お泊まり調査


 月曜日から火曜日まで今年初のお泊まり調査に逝ってきました。所は水上村

 現場がすんげ斜面を30分ほど歩いたところにあり、調査がどうのこうのっていうより、移動が全て。
 途中に放棄地なんかもあって、サルトリイバラとかイチゴがワシャワシャ。体中トゲに刺さりまくり。 

 
 ま、現場まで着けばどうにかなるかな~と思ってたんですが、もう一つ大きな罠が・・・

 調査地がなんと蜂の巣だらけwエwワ━━ΣΣ(wンДwン;)━━wロ!!
 3名のうち、2名刺されましたが持参していたポイズンリムーバーで治癒。便利ッス。

 もう完全に体はボロボロ。こんなときは、温泉で癒すのが一番。

 今日のお宿は、「民宿川原」さん

 

今日のお宿。最近作られた建物らしく、薪ストーブとかお洒落なグッズがお出迎え。
内装も木材がふんだんに使われていて、落ち着きます

 早速、温泉に入ってみると、なんと檜風呂!!

元々、水上の温泉はぬるめなのですが、途中で沸かせているらしくいい湯加減 (≧∇≦)b

 
 お酒もたらふく飲んで、気分上々に二日目突入。
 きつかったですが、予定していた内容を早めに終了。良い気分でガラガラの林道を車で飛ばしていると、昔感じたことのある違和感が・・・

 あ~~パンクしとるやんけwエwワ━━ΣΣ(wンДwン;)━━wロ!!霧島調査に続き、人生2回目のパンク。しかもシチュエーション全く同じ。

 

パンクの神様降臨。

 いろいろハプニングもありましたが、ま、なんとかなったので良しとしとこうか・・・