fotologueのクオリティが高すぎな件について


 こないだ、ちょとまとめてみたオンラインアルバムサービスですが、その中でもfotologueがよくできてるな~と改めて思ったので、再度レビュー

  • おすすめその1

 何と言っても、インターフェイス格好良すぎ。FLASHでできてるので、独自の操作体系に慣れる必要はありますが、「戻る」「進む」といった操作系も充実しているのでストレスは全くないです。SNS的な機能は乏しいですが、EXIF情報の表示とか写真を見ていくのに便利な機能は充実しているので、そっちが勝ってる感ありです。
 表示のカスタム機能も豊富なので自分が撮った写真を眺めたり、他の方が撮った写真を眺めてても非常に楽しいです。このインターフェイスに関しては他のサービスの追随を許さないダントツな美しさがあるですね。

  • おすすめその2

 掲載されてる写真のクオリティが異様に高いです。プロカメラマンの方のもだいぶ掲載されてるんでしょうが、どうやったらそんな写真できるんだろっていうくらい綺麗な写真があります。その分構図とか勉強になるとこもあるですよ。
 やっぱりちゃんと勉強したりして努力してるんでしょうね。機材にお金かけるというのもあるかもしれないですけど・・・
 いいんです。安いレンズでも良い写真は撮れると信じるので・・・

  • おすすめその3

 ユーザー間の交流が結構が盛んのよう。全然知らない人の写真を勝手にお気に入りに入れたり。それで、良い写真が選抜されて評価されて、それが嬉しくてまた良い写真を載せようと頑張る・・・ってな好循環が出来てる気します。

 と言うわけで、僕も何枚か写真載っけてみました↓暇なときでも見てみてください。
 とりあえず撮った写真はフォト蔵、自信作はfotologueてな感じで、しばらく使い分けて使ってみようと思います。

  僕のfotologue

  あえて、苦言を呈するとすれば、月ごとの容量が20MBしかないこと。今のカメラだと月に4枚くらいしか貼り付けられないです(´w」ωw」`)wエwワwュwエwヨw」w」w」ただ、良い写真なんてそんな何枚も撮れるもんでもないのでこれくらいでちょうど良い塩梅になってるのかもしれないです。
 とにもかくにも他のサービスとはひと味もふた味も違うサービスですな。