メイリオいれてvista気分を味わってみる


 賛否両論のwindows vistaですが、調べてみるといろいろ変わっているみたいですね。検索が高速に出来たり、アプリの順位付けが工夫されたりと、使い勝手向上させる工夫が垣間見られます。

 んが、視覚的に変わったと言えば、aeroフォントなんじゃないでしょうか?

 これまで、windowsはガタガタのゴシックがデフォルトで使われて、それは酷いもんでした。
 それに輪をかけていたのがmacのフォントがとても綺麗だということ。ま、そんだけでmacユーザになろうという人はなかなかいないんでしょうが、綺麗なフォントは見てて気持ち良いものです。

 て言っても、うちのショボスペックPCにvistaなんかいれても全然面白くないし・・・

 ということで、メイリオフォントだけ入れてみました。

 入れたら↓みたいになります。

 う~ん、ちと良さがわかりにくいか。文字にアンチエイリアスみたいのが入るので、相当見やすくなります。

 ショボスペックPCで、気分だけでもvistaを味わいたいって方にはお奨めです。

 

  • なか

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    M+1P+IPAGフォントとClearTypeTunerでもキレイヨ。

  • myuhe

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お~良い感じですな。
    ていうか、良いPC買えばいい話なんだけど・・・