文章力(not どこぞのD1)


 今の職場になって、作文をする機会が増えました。

 んで、作文するたびに悲しくなってくるのが自分の文章力のなさ(´w」ωw」`)wエwワwュwエwヨw」w」w」
 僕が書いた文章はいつも真っ赤に添削されて戻って来て、それを見ると「あ~あ」という気分になってしまうわけですな。

 気まぐれで日記を書き始めて、早3年とちょっと。にも関わらず、ちっとも作文がうまくなりません。

 ま、文章力を上げるのを目的で書いているわけでないので、日記書いているからといって文章書くのがうまくなるわけぢゃなかろうし。つっても、やっぱ文章って、とっても重要なコミュニケーションツールであるのは間違いないわけで・・・

 ということで、千里の道も一歩から。まずはここに書く文章にも気を使って書いてみることにします。

 これまでは、(wン∀wン≡(wン∀wン≡wン∀wン)≡wン∀wン)みたいなので、お茶濁しながら書いてましたが、極右な文章を目指してみます。

 ま、いつまでつづくかわかりませんが・・・

  • BUNSHO

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いちどはちゃんとかいてみたい
    てんさくされないろんぶんを
    どうもブンショーです。

  • myuhe

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     たまに「それはお前の好みだろ!!」的な添削もありつつ、しがないサラリーマンの僕は、それを受容するしかないのであった・・・