greasemonkyで快適ネットサーフィン


 最近、グリモンことgreasemonkyをfirefoxに入れてみたのですが、これが禿しく便利です。
 な~んとなく不便なとこを、いとも簡単に解決してしまうのですな~~

 例えば、googleとかで検索してホイールをグルグル回していると、いつかは出てくる↓なやつ。

2007y02m27d_210718453

 ま、良いんですよ。「2」をピコッと押せば、良いだけだし・・・でも、いちいち押すのちょっとめんどくさい。だって、「2」を押したら次は「3」を押さないといけなくなるかもしれないし・・・とか考えるとますます押したくない。

 そこで、つかえるのが「autopagerize」というグリモンスクリプト。これを入れると、「2」とか押さなくてよくなります。

 どゆことかというと、ホイールを回してページの最後くらいになると次の検索結果を先読み(?)して、続けて表示してくれるわけです。

 つまり、ホイールをクルクル回すと全部の検索結果が出るまでず~っと検索結果が出てくる、という素晴らしい代物です。

 ま、なかなか言葉で説明しても分かりづらいかもしれないので、興味出た方はお試しを。