ドラクエの新作は、なんとDSで出る!!


 各所でこの話題で持ちきりだった訳ですが、それにしても、すごい判断ですな!
 これまでも、外伝的なものをポータブルゲーム機で出すということはあったんですが、今回のは本伝みたいです。
 時代の流れが大きく変わったのを感じました。あ、時代というかゲームのですね。
 ただ、当然の決断とも言えるのかも。このことに関しては↓が良記事。

  
発熱地帯: 正しすぎる決断
 

 俄然、DS欲しくなってきました。そういえば、DSはブラウザにもなるので、うちのW-zero3[es]とつなぐと面白いこと出来るかも。う~ん欲しぇ~!!

  ただ、これでPS3はまたビッグタイトルを逃したことになるわけですな。恐らく、PS3はハードで元をとれるようにはなっていないはず。

プレステ3の製造費用は一台10万円超(byメリルリンチ) – Engadget Japanese

とするならば、ソフトが大量に出回ることを前提に価格も決まっていると思われます。
 こうなってくると、SCEIも本当に危なくなってくるかもデスね。
 
 ↓は新しいドラクエのCM。ホントに出るんだな~


 

  • ヨミ子

    SECRET: 0
    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    わーCMはじめて見た!! 何かゾクゾクしましたw DS買わなきゃな~(`・ω・´)

  • myuhe

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ね~買いたくなるよね!!
    オンラインゲームみたいなことも出来るらしいッスよ。
     あ~やりたい。というか、DS買いたい( wンдwン)wフwサwヲ…

  • ドラクエ

    ドラクエ『ドラゴンクエスト』(DRAGON QUEST)は、エニックス(現スクウェア・エニックス)から発売されているコンシューマーゲーム|家庭用ゲーム機向けのゲームソフト

  • ちょく

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一足先にモンスターズにはまってしまった・・・・・