はてブを見限ってdel.icio.usに変えてみました

 これまで、ブックマークは、はてブを使っておりました。というのも、以前は日記にはてなダイアリー使ってて親和性が高かったのと、ユーザー数が圧倒的に多かったというのもあり、何も考えずに使い続けてました。

 ただ、ここに来てはてなダイアリーもやめてしまったので、再度はてブを再評価してみた結果、もしかしたら使いにくいかも・・・という気が勝手ながらしてきたわけです。

  1.  タグが結構みんなバラバラ。それが当たり前なのでしょうが、暗黙の了解で確立したタグがすくないような気が・・・・
  2. 編集しやすいようで、編集しにくい。例えば、タグの一括編集とかできない。その結果、あんまブックマークとして機能してない。ブクマしただけで満足してしまう。
  3. 最近、ホッテントリも面白くない・・・・・・・気がする。ま、これは個々人の感覚でしょうがね。
  4. もっさりしている。これが一番大きいかなと。もっさりしているというだけで、やる気なくします。

と言うわけで、はてブを見限ってdel.icio.usに変えてみました。

myuhe’s bookmarks on del.icio.us

 はてブの問題は一応全部クリアしてるんじゃないでしょうか?タグの整理もしやすいので、視認性が高いです。それと、firefoxとの親和性が高いのも◎。

 調子扱いて、ここのサイドバーにクラウドタグまで付けちゃいました。ま、こんな感じでいろいろと遊べるというのも、いいですな。