w-zero3[es] 完全フリーズ


 これまで順調に稼働していたマイくればーガジェットのw-zero3[es]ですが、とうとう恐れていた事態が発生してしまいました。

 完全にフリーズ。リセットかけてもやっぱりフリーズ。

 が~ん これからの研修生活、何を励みに過ごせと言うのか。しかも修理に出すにしても恐らく都心まで行かないといけないし…
 というわけで、どうにか自力で直そうと決意しました。

 まず、いろいろいじくってみた結果、miniSD外すと起動することが判明。
 ほっ良かった。でもせっかく2GになったminiSD外したままにするわけにもいかない。なので、さらに原因を探る。

 フリーズしたのはpRSSreaderをいじっているとき、しかもネット上で作成したopmlを読み込んだときだったので、恐らくそこらへんに原因があるはずです。

 そこで、登録したRSSを一個ずつ確認してみたら、ようやく元凶が判明。

 登録したRSSの中でタイトルに「★」が含まれるものがあったのですが、どうやらそれがいけなかったようです。

 確かにpRSSreaderは洋ものアプリなので2バイト文字とか注意してたんですけどね~

 ま、直ってくれたので良しとしよう。

 皆様も依存文字関係にはご注意を!

  • [ es ]アプリとハード検証の覚書

    多くのブロガー様により、 es と es 用アプリの検証が数多くエントリされております。常々拝見させていただいているサイト様へ敬意を込めてのリンクを掲載させて戴きたいと思います。es の使用における問題点:△  問題点

  • [ es ]アプリとハード検証の覚書

    多くのブロガー様により、 es と es 用アプリの検証が数多くエントリされております。常々拝見させていただいているサイト様へ敬意を込めてのリンクを掲載させて戴きたいと思います。es の使用における問題点:△  問題点