新しい生活


今日から、筑波での長い生活が始まります・・・予定だったのですが、どうもそうではないようです。

 まず、研修先でお世話になる研究室を訪問。指導教官となる方は、とても優しそうな方。よかった。
 で、早速明日から始まる白神山地調査の話を。と思ったらその方も調査の内容は全く知らないとのこと。つまり、調査の元締めは別の研究室の人な訳です。

 で、そちらに伺って、挨拶がてら話を聞くことに。

 指導教官「明日はどうなってるの?」

 調査チーム元締め「東北支所に集合の予定です。」

 ボク「東北支所って、どこにあるんですか?」
 
 調査チーム元締め「盛岡市。」

 へ?
 あの、ボク昨日着いたばかりなんですけど。しかも盛岡集合って、飲み会とかの集合と勘違いしてないですか?なんて言えるわけもないです。

 というわけで、明日は一人今度は盛岡まで逝ってきます。