酒と海と音楽と-第2夜-


サンセットライブ二日目の朝。
 それは、美しい海とは対照的な陰鬱なものだった。
 だって、飲んでも飲んでもビールがなくならないんだもの!!そして寝かせてくれないんだもの!!ていうか、ビール買いすぎた。反省でございます。

 とりあえず、風呂にも入ってなかったので近所の温泉に行くことに。んで、wヘwケwラwツwロの車で、行ったのですが、途中wヘwケwラwツwロの車がオカマ掘られるというアクシデントが発生。
 しかも相手がサンセットライブに出店を出しているテキ屋さんで保険未加入というややこしい相手。御武運を!!

 んでは、気を取り直して、早速マッタリ・・・・
 序盤戦は完全にノックダウンでグータラ過ごしてしまいました。
 で、結局最初に見たのはカセットコンロス、今回はex:デタミの巽さんも出演で、豪華な感じでした。カセットコンロスを最初に見たのが一昨年のサンセットで、その時は人の入りもまばらという感じでしたが、今回は人もだいぶ増えた?
 これからも、サンセット常連として、来てもらいたいです。

 んで、次はFRISCO・・・・を聞きながら昼寝。贅沢だ、やってる人には申し訳ないが贅沢やらしてもらいました。

 そろそろ、エンジンもかかりだし、次はサンセット初のDJプレイ、Fantastic Plastic Machine を見に。
 ちっこい方のステージだったのですが、人がワンサカ。さすが有名DJは違いますな~
 流し方は、もう定番ものをかけまくりなんだけど、面白いリミックスとかあって楽しめました。
 クリームの「サンシャイン オブ ユア ラブ」のハウスリミックスで、あそこまで盛り上がるとはね~

 で、その場は途中で退散し、おっきい方の会場へ。今度はsaigenjiさんの出番です。saigenjiさんは去年のサンセットに弾き語りで出演だったのですが、その時の声の良さに完全に惚れ込んでしまいました。
 今回はフルバンドでの出演。透き通るような声に今回も完全にやられてしまいました。

 そして、今度はまた会場移動。しかもダッシュ。なぜなら次は、インリン オブ ジョイトイが出てくるからなのです。
 もうインリンの歌とかどうでもいいけど、一目インリンが見てみたい!!という輩がボクも含めて、ワンサカ。
 考えることは皆さん同じなわけですな~
 後日談ですが、他の方達もインリンを見ていたようで、wヘwケwラwツwロに至ってはM字開脚の動画まで撮影済み!! 
  やりますな、wヘwケwラwツwロ!!

 んで、またまた会場移動して、今度はsly-mongoose。ずっと前から見たくて今回やっと見れました。熱いパフォーマンスがあるというわけではないですが、(むしろ、パフォーマンスらしきものをまったくしないのですが)、かっこよすぎでした。ダブ加工したトランペットとか、グイングインうねるベースラインとか。
 ゲストとか出ると、また盛り上がるかも。スチャダラパーとか良さそう。

  で、またまたまた会場移動して、お次は cro-magnon。
 ノリのいい感じトリオバンドなんですが、完全にクラブ仕様なバンドでした。それと、ベースの人が途中からギター弾き出したり、サンプラー叩き出したかと思えば、シンセの人が、いきなりサウンドパッドでパーカッションやり始めたり、一人何役もこなす不思議なバンド。
 それもあって、とても3人とは思えない面白い演奏が聴けました。

 ででで~シメはジャズトロニック!!昔クラブのイベントで熊本に来たときは、DJをしてたので、今回もてっきりDJすんのかと思ったら、なんとフルバンド。
 
 女のボーカルの人のハモリ具合が涼やかでいい感じです。まさに、夏の終わりを告げて・・・

 今回のサンセットも最高でした。毎年この時期になるとこれまで行ったサンセットのことを思い出すのですが、どれも楽しい思い出ばかり。あと、何回ここに来れるんでしょうか・・・

 ともかく、来年までの一年間、また頑張れそうです。
 夏の終わりを噛み締め、来週から極寒の白神山地に行って来ます。

 最後にカメラ小僧の写真展。

RIMG0720

 はしゃぎすぎて、立つこともできない。
 昨日のひどさを物語る一コマ。


RIMG0738

 今回の証。
 昨日の分(緑)はすでにぐちゃぐちゃ。


RIMG0750

 会場ではBMXとか、ダンスとかのイベントもやってたりします。


RIMG0723

 海がきれいだ~
 けど、クラゲがすでにうようよなので、泳いではいけないのです。


RIMG0696

 そして、今日もサンセット。一日の移り変わりをこんなにも肌で感じる。
 多分、明日になるとそんなことも感じなくなる。


RIMG0774

 そして、サンセットが今年も終わる。

 皆様来年もよろでっす。