pRSSreader


うちにw-zero3[es]が来てから、いろいろイジイジするのが最近のwーwロwセwワwヒwワwュwツwワな楽しみになりつつあります。
 んで、そこで何しているかというと、いろいろなソフトを入れ、「すんげ~」と感嘆するのが楽しみだったり・・・・

 そこで、w-zero3[es]に入れたソフトをちょこちょこご紹介。今回は、pRSSreaderです。

 詳しい説明は以下のサイトにおまかせ。

ウィルコムファン W-ZERO3: 画像も表示可能なシンプルな「RSSリーダー」/pRSSreader

要は、RSSリーダーです。
んで、じゃあ何がいいのかって話ですが、なんつっても、フィードを持ち運びできる。これに限ります。
せっかく、ネットにつながっているからいつでも見れることは見れるんですが、母艦のように潤沢なネット環境にあるわけではないので、やっぱネット見るのに何かしらストレスはあるわけで。
んで、これを使えば、フィードをローカルに入れといて、んで、あとでサクサクっと見て回る。

 しかも、このソフト、未読の記事数とかをtodayに表示も出来るので、そっから飛ぶことも可能。opmlの読み込みもできるので、母艦で使っているデータとかも移行できるという、これでフリーでいいんだろうか、という便利な代物です。

 ま、英語版しかないというのが、欠点と言えば欠点ですが、たいして日本語がないといけないような部分もないので、実際に不都合に感じることもないし、日本語の表示も問題なし。
 

Technorati Tags: