入札


 仕事で作っている冊子の紙に今年から間伐材紙を使おうということを試みておりまして、今日はその入札の日。

 担当の課の方の話を聞くと、間伐材紙は通常の倍くらいの価格がかかりそうということで、予算いっぱいの額を設定。一般競争入札じゃ落ちないかも・・・と言われていたんですが、どうにか無事落札しました。

 んが、落札した業者に聞いてみたら、どうやら間伐材紙がそんな値段になるとは知らなかったようで、通常どおりの価格で入札した模様。大赤字ですな。ご愁傷様です。(-ι-З)wテwョwマwョ

  • cho

    SECRET: 0
    PASS:
    CARCASSは,たしかにデスメタル聴きはじめるきっかけになったバンド。
    4thの「HEARTWORK」でいきなりメロディ重視になって,デスメタル全体に対する世間の評価が変わったよね。
    ちょうど高校のときで一番メタル聴いてたときだったんで,センセーショナルでした。なつかしい。

    あとCARCASSって,↑の3rd以前はアルバムや曲の邦題がすごかった。
    基本的にグロいのばっかりで気持ち悪くなるけど,たまに会心の一撃もあって,原題「Incarnated Solvent Abuse」(シンナー遊びの化身)が,なぜか邦題で「硫酸どろどろ何でも溶かす」になってたり。
    “硫酸”なんて単語どこにもないのに。。。

    よくレコード会社もこんな邦題つけたというか。
    この会社,今じゃミスチルやバンプ売ってるのにねぇ。。。

  • SECRET: 0
    PASS:
    さすが、choさん、長文コメント痛み入ります。
    いや、ほんと久しぶりに聞いたんだけど、結構聞けるね。
    今はどうしてるんだろうと、ぐぐってみたら解散してました。確かに10年くらい前の話だしね。